このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 動画配信サービス比較 韓国ドラマ(韓流)が見放題の動画配信サービス3社徹底比較

韓国ドラマ(韓流)が見放題の動画配信サービス3社徹底比較

66view

2018.01.20

動画配信サービス 韓国ドラマ 比較

主要動画配信サービスの韓国ドラマの配信状況

主要動画配信サービスの韓国ドラマ見放題作品数と月額料金(税抜)

  • U-NEXT450作品:月額1,990円)
  • dTV340作品:月額500円)
  • Hulu60作品:月額933円)

ここでご紹介した作品数は変動する可能性がありますので、あくまで目安として考えてください。

U-NEXT

U-NEXT』は月額1,990円と上記3社の中では最も料金が高くなってはいますが、韓国ドラマの配信に最も力を入れている動画配信サービスです。韓国ドラマの配信数が多いだけではなく、毎月10日は『韓流ドラマの日』として新作の韓国ドラマも見放題となるため、韓国ドラマ好きの方ならぜひ一度はお試しいただきたい動画配信サービスです

さらにU-NEXTでは、月額料金だけで『雑誌の読み放題サービス』も楽しめるようになっており、韓国エンタメ情報誌の「韓流ぴあ」もその対象となっていますので、いっそう韓国ドラマを楽しむことができます。

dTV

dTV』は月額料金が500円と3社の中では最も月額料金が安いのにもかかわらず、見放題の作品がそれなりに取り揃っています。韓国ドラマに関して言えば、すべての作品が見放題となっています。

ただ、最新作の配信はあまり行われていないようですので、旧作の韓国ドラマでもかまなわないという方におすすめの動画配信サービスです。ちなみに、dTVで配信する韓国ドラマは吹き替えをほとんど行っておらず、字幕作品が大半を占めています。

Hulu

Hulu』は、他の2つの動画配信サービスと比較すると韓国ドラマ自体の見放題作品数という点では劣ってしまいますが、そのすべての作品が見放題であることに加えて、その他の海外の映画、ドラマなども見放題となっています。

そのため、韓国ドラマだけを楽しみたい方にはあまりおすすめできませんが、韓国ドラマ以外の海外作品も同時に楽しみたいという方なら登録して絶対に損はないはずです。

韓国ドラマ以外の点から見た3つの動画配信サービスの特徴

ここまで韓国ドラマにスポットを当ててお話ししてきましたが、韓国ドラマ以外の部分はどのようになっているのでしょうか?

U-NEXT

ドラマ・映画とも、国内・海外に関係なく配信数が豊富で、現在放送中の国内ドラマの見逃し配信に関してもすべての放送局に対応していますし、新作にも強いことからレンタル店に並ぶのとほぼ同時に映画やドラマを楽しむといったことも可能です。

また、U-NEXTは無料トライアル期間が動画配信サービスの中では最長の31日となっており、期間中に解約すれば一切料金が発生することはありません。そして平成291019日より、dTVHuluと同様、FOXチャンネルの視聴もできるようになりました。

dTV

dTVは他の動画配信サービスと比較して料金が非常に安いという点も魅力ですが、すべての動画がオフライン再生に対応しているため、場所を問わずに動画を楽しめるという魅力があります。なお、dTVU-NEXTと同様31日間の無料トライアルを用意しており、FOXチャンネルの視聴も可能です。

Hulu

Huluは映画やドラマなどすべての作品が月額料金だけで見放題となっていて、それらの動画をパソコン、スマホはもちろんのこと、PS3PS4などのゲーム機でも楽しめるようになっています。

また、Huluは日本テレビグループの会社が運営していることから、日本テレビで放送したドラマの見逃し配信に強い動画配信サービスとなっており、先の2つの動画配信サービスと同じく、FOXチャンネルの視聴も可能です。

ただ、無料トライアル期間が14日間と他の動画配信サービスより若干短めとなっていますので、無料トライアルのお申し込みは時間に余裕がある時に行った方がよいでしょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る